進学コース | コース紹介(Course Introduction)。目標は大学現役合格!受験に必要な応用力を養い、実力アップを目指します。

学力を高め、より高いレベルの志望大学の現役合格を目指します。基礎学力に加え、応用力もしっかり養います。通常授業のほか、特別講義や補習などでさらなる実力アップ。また、入学後の早い段階からガイダンスを行い、適性や希望進学先などを確認しながら合格までにやるべきことを具体的に指導していきます。

学習のポイント

進学ガイダンスの実施

進学のためのガイダンスの実施

現状の学力や適正、本人の興味などを踏まえ、志望校選びから大学合格までの受験計画をアドバイスします。1年次の早い段階から大学進学についての具体的なイメージを持つことで、受験に対する「意識」や「やる気」を高め目標へ向かう力を育てます。

ベーシックウイングを採用

自分のレベルに合わせた
自主学習システムで効率よく学力アップ

インターネット学習システムClassiの「学習動画」や「webテスト」機能を利用した自習システムを採用しています。多彩なコンテンツの中から、自分に合った内容を選択することができるので、一人ひとりの弱点の克服を効率良く行うことができます。また、インターネットによるオンライン講義のため、いつでも、また何回でも繰り返して復習することが可能です。自分の空き時間を有効活用して質の高い自主学習ができる環境を提供しています。

長期休業中の特別講座

長期休業中の進学特別講座

夏休み、春休みの長期休業中には受験に向けた進学特別講座を開講しています。外部の予備校講師と本校の教員で授業を担当し、通常授業の基礎固めと応用力の強化を集中的に行います。普段の授業とは違った雰囲気の中で勉強することも、良い刺激となり学習のやる気へと繋がっています。

志望大学合格に向けて着実に力を付ける指導

進学コースは高校卒業後の進路に大学・医療系専門学校への進学を考えている人のためのコースです。そのため、入学後早くから大学受験を意識した指導を始めます。総合コース同様、中学校までの基礎学力をしっかりと復習するのと同時に1年次より定期的に模擬試験を行い、今の自分の実力がどのくらいなのか?どの部分が弱点なのか?を客観的に分析します。

そうした資料を元に担任や教科担当者より学習についてのアドバイスや相談を行いながら、弱点部分についてはClassi等を活用し強化することで全体的な学力の向上へと導きます。今よりも実力を上げて、一緒に志望校合格を目指しましょう!

カリキュラム